若ハゲの改善・治療法

若ハゲに悩む男性が年々増加しているようです。人にはなかなか相談しづらい若ハゲの改善・治療法についての情報です。

サイトトップ > 若ハゲの改善策

スポンサードリンク

若ハゲの改善・治療法

若ハゲの改善策


若ハゲの改善には、頭皮と髪に総合的にアプローチする必要があり、日々の地道な努力が若ハゲの改善に繋がります。

まず整髪料についてですが、整髪料をつける際には、毛先だけがポイントです。整髪料を地肌につけると、頭皮に負担がかかり、フケと同様に毛穴を詰まらせてしまう原因になってしまいます。

また、適度な運動も若ハゲの改善には大切で、身体を動かすことによって全身の血行が促進されます。

毎日の入浴も若ハゲ改善には重要ですが、できればシャワーだけではなく、ちゃんと湯船に浸かり、全身の血流を良くすることで頭皮の血行を促しましょう。

運動したりお風呂に入ったり、肩から頭部にかけてマッサージを念入りに行うことで、頭皮の血行がかなり改善されます。

シャンプーの際も、髪ではなく、頭皮の毛穴に詰まった汚れを丁寧に泡で流し取るように洗うことがコツです。頭皮の皮脂を取るには、専用のシャンプーだけではなく、ウーロン茶で洗ったり、オリーブオイルでマッサージしたりすることも効果的と言われています。

特に、シャンプー前にオリーブオイルでマッサージすると、頭皮の血行が促されるだけではなく、毛穴の汚れを溶かしだす効果があります。皮脂を取り除いたあとは、コンディショナーで保湿することも忘れてはなりません。


若ハゲの改善・治療法

MENU



スポンサードリンク